みなさん、あけましておめでとうございます。
HeroWarsの長年の疑問を解決したいと思い、書き込みです。
スキル発動時のエネルギーチャージについてなのですが、他の書き込みなどをみていると、「アーマーを上げてしまうとスキル発動が遅くなる」といった発言をよく目にします。
これって正しくはどういう仕組みでそうなると理解すればいいのでしょうか?
仮説①エネルギーチャージ量は受けたダメージ量に比例する?
→純粋なダメージ量なのでアーマーや魔法防御に影響を受ける
仮説②エネルギーチャージ量は受けたダメージの割合に比例する?
→割合なので受けたヒーローのHPも関係する
その他
ご意見、検証結果などよろしくお願いいたします。
みなさん、あけましておめでとうございます。
HeroWarsの長年の疑問を解決したいと思い、書き込みです。
スキル発動時のエネルギーチャージについてなのですが、他の書き込みなどをみていると、「アーマーを上げてしまうとスキル発動が遅くなる」といった発言をよく目にします。
これって正しくはどういう仕組みでそうなると理解すればいいのでしょうか?
仮説①エネルギーチャージ量は受けたダメージ量に比例する?
→純粋なダメージ量なのでアーマーや魔法防御に影響を受ける
仮説②エネルギーチャージ量は受けたダメージの割合に比例する?
→割合なので受けたヒーローのHPも関係する
その他
ご意見、検証結果などよろしくお願いいたします。