ようやく第一チームのレベル上げの終わりが見えてきて、第二チーム作るかとなってきました。アリーナではケイラに負けっぱなしで悔しいので、何とか勝てる構成を作りたいのですが、この構成だとケイラに強いよとかないですかね?ODHとリアン+タンクでいけますかね?
現在のメイン、アスタロト6.2k、カークMAX、ネブラ6.4k、フェイスレス4.7k、ヘリオス5.1k(アスタロトとヘリオスはギャラハッドとフォックスに変更予定)
ようやく第一チームのレベル上げの終わりが見えてきて、第二チーム作るかとなってきました。アリーナではケイラに負けっぱなしで悔しいので、何とか勝てる構成を作りたいのですが、この構成だとケイラに強いよとかないですかね?ODHとリアン+タンクでいけますかね?
現在のメイン、アスタロト6.2k、カークMAX、ネブラ6.4k、フェイスレス4.7k、ヘリオス5.1k(アスタロトとヘリオスはギャラハッドとフォックスに変更予定)
ヘリオス育ってるので、ODを育ててリアンいれたらいい感じに見えます。
私もカークチーム(アスタロス、カーク、ネブラ、フェイスレス、マーサ)ですが、ケイラ対策に「アスタロス、サトリ、ネブラ、オリオン、リアン」を作ってます。これでも行けます。
返信ありがとうございます。アスタロスでしたねw
やっぱりケイラはオリオンあたりが苦手なんでしょうかね?よくわかりませんが…
サトリも作れば同じ編成が可能なので、希望をもって作れると思います。
カークチームで負けっぱなしになるケイラなんで、たぶんアンドバリが入ってるクリティカルチームだと思います。
アスタロス、アンドバリ、ケイラ、セバスチャン、ジェット。こんなの。タンクがアンドバリだけのもいる。
もしアンドバリがいないと、アスタロス、コーブス、ケイラ、セバスチャン、ジェットこういうのですが、相手の方が多少強くても普通にカークチームの打ち合いで勝てるのでアンドバリ入りなんでしょうね。
ケイラカウンターは、第1スキルの睡眠で攻撃をストップさせるリアンです。
カークはアンドバリの第2スキルでノックアップできなくなるのでダメージをほとんど与えられなくなるので、サトリやオリオンをいれてダメージを与える感じです。ついでにアンドバリの第4スキルも魔法ダメージだと意味なしになるので、魔法攻撃がアンドバリに対する軽いカウンターになりますね。
返信なるほどなるほど。確かにアリーナで負けるのはアンドバリ、ケイラ、ジェットの3人はよく見かけます。(100%負けるわけではないので挑戦しちゃいますが)
アンドバリの第4スキルのカウンターとしてサトリもありか…ヘリオスはこのまま放置でどちらが必要になるのか見極めてから使用することにします。ありがとうございました。
戦力が10分の1になってたw(6.4kってなんだよ雑魚じゃねーかw)
返信Web版ユーザーなので話半分で聞いて欲しいのですが(キーラにアンデッド属性がなかったり細かい違いがあるので)キーラクリティカル(アンドバリ・キーラ・ネブラ・セバス・ジェット)を使ってて実感として苦手意識があるのはヘリオス、コーブス、ヤスミンです。
まずヘリオスはシンプルにセバスチャンとジェットがチーム全員に付与するクリティカル能力へのカウンターとしてです。ただ上記のODHにリアンを足すっていうのはあまり噛み合わないと思います。リアンのスキルの魅了がリアン以外の味方が攻撃することで解除されてしまうので、せっかく魅了してもオリオンが回転数の早いスキル1を発動して少なくとも3キャラはすぐに正気に戻ってしまいます。なのでタンク+ODH+ネブラかヨルゲン辺りのどこにいれても活躍できるサポートを入れるのが無難なのかなって感じです。あとセバス・ジェットがいないキーラチームだとヘリオスはキーラへのカウンターにはならないので注意です。
次にコーブスはスキル3の祭壇ダメージ(味方が攻撃を受けるたびに祭壇が反撃)が手数の多いキーラにはつらいです。コーブスが祭壇を設置した後でキーラがスキル1を撃つと大体死にます。
最後にヤスミンは物理DPS全般が苦手だと思いますが、ヤスミンのスキル1が最後に攻撃してきた相手に対して発動するので、高確率で全体攻撃のキーラが対象になります。キーラが落ちたら後は順に倒されるだけです(この辺はカークチームも同じだと思いますが)ちなみに普通ならカークはお得意様ですがアスタ・カーク・ヤスミン・セバス・マーサみたいなチームだと結構五分五分くらいな印象があります。
リアンもおそらく苦手キャラなんですけど、ほとんど強いリアンを見たことがないのであまりわかりません。他のキャラとの相性を考えずに編成して簡単に機能するキャラじゃないんだろうなと思います。長文失礼しました&間違ってる部分があったらすいません。
返信調べたらモバイル版のセバスにクリティカルを付与する能力はないですね(WEB版だとスキル1のAFバフ発生時のみクリティカルステータスを持ってないキャラにもクリティカル能力を付与できる)
なのでジェットがいるキーラチームにはヘリオスがカウンターになりますがそれ以外だと普通の相性かなって感じです。
返信キーラクリティカルチームも色々ありますね。
私のいるサーバーの1位チームがWタンクのキーラチーム(Wタンク+KSJ)ばかりで、そのカウンターに私たちのチームでは
アスタロス、サトリ、ネブラ、オリオン、リアン
アスタロス、サトリ、ネブラ、オリオン、ヘリオス
みたいなの使ってます。ギルマスなのでギルド戦をチェックするんですが、リアンでもヘリオスでもうちのメンバーさんたち負けた記憶がないです。今日もこの2チームは同じような数値の45万とか46万のキーラクリティカルに勝ってました。
タンク1枚にしてネブラ入ると、少し違うんでしょうね。
ネブラの第2スキルでリアンの睡眠が除去されるので、接続さんのキーラチームがリアンをさほど苦手としてないイメージになるかもしれません。
確かにリアンとオリオンは相性が悪いですよね。睡眠中の敵を起こしてしまいますから。なのでこの組み合わせではリアンのベストパフォーマンスは発揮できないです。
それでもキーラとリアンの相性は良いみたいで、簡単に眠ってくれるので、オリオンが起こすまでの短時間でも攻撃力が相当に低下してくれますので、勝ちの理由になる感じなんでしょうね。
返信ありがとうございます。
いわれてみれば確かに手数の多いオリオンとリアンは相性悪いかも?(AFでカバーしてくれればいいけど)
あとタンクはアスタロスよりもコーブスのほうがいいかもしれないですね。(育てるのは相当後ですけど)
接続(web30) 様
最近になってからはWEB版はもう見なくなりましたw理由は仕様が違いすぎるw
もうね、同じゲーム名でも別物だと思うことにしましたw
ヘリオスの第一スキルも攻撃+聖なる者2%回復とかね(今日気が付いたけどw)
ただ共通して言えるのはこのゲーム王道チームにちょっと変化があるだけで別物に化けたりする。ここは奥が深いというか面白いところですね。
misaki様
キーラカウンターチームにネブラとられるかぁ…ようやくネブラのやばさを実感して今育ている彼女?ですが…リアンとサトリも相性悪そうな気もしますが、関係なく勝てそうなので前の4キャラが強いのかな?と思う次第です。ネブラの代わりになるのってないですかね?育てながら考えます。
オリオン、サトリとリアンの相性が気になったので、昨日のギルド戦を確認してみました。
自チーム アスタロス、サトリ、ネブラ、オリオン、リアン 46.3万
敵チーム アスタロス、アンドバリ、ケイラ、セバスチャン、ジェット 46.9万
上手くいったパターンと思いますが、1分36秒で自チームの勝利でした。
24秒間にリアンは3回睡眠をケイラにかけて、2回は被ダメージを受けての第4スキル発動で、1回はゲージを貯めて第1スキルでのもの。
1回目は2秒後にサトリによって起こされ、2回目は4秒後オリオンのミサイルで起こされ、3回目にケイラはサトリに起こされた後に寝起きにオリオンのスキル連発を受けてお亡くなりになりました。ケイラのゲージ貯まらずスキル発動無し。
リアンの睡眠でケイラのスキル発動を遅らせて、その間にネブラで強化されたサトリ、オリオンで倒してしまうって感じ。
しかしリアンいなくても倒せそうでした。Wタンク+ODHでケイラチームに勝てるので、サトリ←ネブラ→オリオンでも似たようなものかもしれません。
返信すごく早い回答ありがとうございます。そして戦闘時間も短い…
リアン、ケイラの生存時間24秒以下で6秒以上足止めと考えるとなかなかに有効ではないでしょうか?(他のキャラも止まるし?)
とりあえずアリーナ戦では使えますがグランドアリーナ防衛ではネブラ使えないので何かで置き換えるとして。リアン使いたいので入れることにします。(そうなるとサトリも育てるのかな?ヘリオス凍結だなw)
ネブラ型(アスタロス-サトリ-ネブラ-オリオン-リアン)
Wタンク(アスタロス-コーブス-ODH)
リアン交代型(アスタロス-O-リアン-DH)
並び順でドキッとしましたがオリオンまで吸血とどきます。が2番目オリオンて…すぐ死にそう。
位ですかね育てる方針が決まりました。ありがとうございました。
こんばんは、アスタロス サトリ ネブラ オリオン リアン で46万の者です。
50万超えたほぼフルMAXケイラチームでも普通に勝ちます。
ネブラの玉のタイミングがこの構成にあってます。最初の玉がサトリに付く、サトリの二番スキル全体攻撃で6万超えるダメージをあたえ、
次のネブラ玉がオリオンに付くと丁度オリオンのスキルが発動して8万超えるミサイルがでます。
ケイラは攻撃のたびに固まりますのでここまでにまず誰も死にません。
後は瀕死の相手をサトリやリアンなどが倒してくれます。
アスタロスにしてるのはコーブスが入っていても安心だからです。
メインステータスを上げてクリティカル率を下げるのが安定のコツです。
返信後オススメのリアン構成はタンク ネブラ オリオン リアン ドリアン です。
ドリアンは死んでも大丈夫なので弱くても大丈夫です。
下手にドリアンを強くするとアンドバリがオリオンを攻撃して負ける時があるのでドリアンが弱い方が勝ちます。
かに様、ありがとうございます。
ネブラ万能すぎるwそれに比べてドリアンの戦闘始まるまでいればいい感じw
Gアリーナ等防衛でどう使うか悩むところですねえ。カークの攻撃力も上げたいんだよねえ…
全然関係ないですがアウトランドでドリアンレベル上げたら突進で生き残るようになりまして。
それはいいのですが、フェイスレスがいらんスキルコピーしまくるので勝率悪くなったりw
かに様オススメのリアン構成のドリアンですが、どのくらい弱くても大丈夫でしょうか?
私のドリアンは今16kです。
主様スレ違いの質問すみません。
オススメ構成でドリアンの強さですが。数字は相手や自分の強さで変わりますので的確にはお答え出来ませんが、理想はアンドバリのニギニギ攻撃がドリアンにヒットする調整が一番良いと思います。
オリオンを握ってしまうと、オリオンが倒し切るまでにタンクが倒れてしまって負ける時があります。
かに様
早速のご回答ありがとうございます。
重ね重ねの質問ですみませんが、アンドバリの攻撃がドリアンにヒットする調整とは、どのような調整でしょうか?
本当に知識が初心者なものですみません。
横から失礼。
カニ様の言いたいことはアンドバリがニギニギ(第3スキル)でオリオンではなくドリアンに来るように仕向けるということではないでしょうか?
第3スキルはHPが一番低い敵とありますのでオリオンのHPを超えない範囲で最大でいいのでは?
また知識は初心者様のドリアンの最低限のお話は、貴方のオリオンの戦闘力等がわからないのであれですが、ドリアンは120レベルのスキルMAXでいいのではないでしょうか?
であれば倒れていてもとりあえず最大限の吸血の恩恵が受け取れるかと…
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ようやく第一チームのレベル上げの終わりが見えてきて、第二チーム作るかとなってきました。アリーナではケイラに負けっぱなしで悔しいので、何とか勝てる構成を作りたいのですが、この構成だとケイラに強いよとかないですかね?ODHとリアン+タンクでいけますかね?
現在のメイン、アスタロト6.2k、カークMAX、ネブラ6.4k、フェイスレス4.7k、ヘリオス5.1k(アスタロトとヘリオスはギャラハッドとフォックスに変更予定)