新キャラ情報募集します。
使用感なども記載お願いします。
コーブス
ボジション:タンク
主要ピーローステータス:ストレングス(力)
役割:戦車
スペシャル:アンデッド
スキル1: 呪われた一撃
コーブスが前線の敵を攻撃し12000(物理攻撃連動)ダメージを与え、一時的にすべての防御力(アーマ、魔法防御、回避)を低下させる。
チームにいるアンデッド1体につき、御力低下の効果と与えるダメージが10%増加する。
スキル2:呪われた結束
コープスが味方アンデッドの物理・魔法攻撃力を10砂間増加させる。
スキル3:魂の祭増
コーブスは自チームの後ろに祭壇を作り出す。
祭壇は、敵が味方ヒーローにダメージを与えるごとに反撃する。
祭増のHPは味方がダメージを愛けると減少する。
スキル4:ロイヤルディフェンス
味方のHPが20%以下になると、コープスがその味方をチームの中心部に移動させる。
このスキルは8秒に1度だけ発動する。
モリガン
ポジション:中心
主要ヒーローステータス:知力
役割:ヒーラー,支援
スベシャル:アンデッド
スキル1:グレイヴンの軍勢
モリガンが3体のアンデッドスケルトンを召喚し、前線で戦わせる。
最大6体まで撮作することが可能
スキル2:ボーンアーマー
モリガンが一時的に味方アンデッドの肪御を強化し、
アーマーと魔法防御力メを上昇させ、HPをY回復させる
スキル3:月光
味方アンデッドのHPが20%以下になった場合、彼らを回復する。
このスキルは8秒に1度だけ発動する。
スキル4:降霊術
味方スケルトンが与えるダメージを上昇させる。
敵が死ぬたびにモリガンがスケルトンを召険する。相手が
蘇生しかたどうかに影管されない⋯
キーワード:復活
コープスはまだ硬く仕上げるのが難しいんですが、メタキャラとしての価値があるのでアンドヴァリみたいな立ち位置で支援させる感じになるんじゃないでしょうか
モリガンはアンデット用のヒーラーサポートなのでコープスやキーラを育てないと活躍は難しい気がします
かなり強いバランス破壊ヒーローではないかとの評価が増えてきています。
強いと言われている主な理由は、この2つです。
1.コーブスが召喚する棺
棺の体力がかなり多い。
味方の誰かがダメージを受ける度に反撃する。
反撃は純粋なダメージ(白色)でほぼ軽減不可能。
反撃1回あたりのダメージ料は、味方の被ダメージの大小に関わらずそこそこ大きい固定値。
こんな感じで多くの範囲攻撃ヒーローはボコボコにされます。
2.モリガンの復活無効化
復活スキルを無効化されたアスタロスが微妙すぎる。
ルーファスが魔法や純粋なダメージで倒せるようになった。
これによって、タンクが耐えれない=多くの有力なチーム構成が崩されます。
簡潔に纏めます。
・タンク
アスタロスorルーファス
・ダメージディーラー
範囲攻撃
この条件に合致する全てのチームは、新ヒーローに勝つことがとても難しいです。
棺のピュアダメージがコーブスのHP依存(2.5%+スキルレベル対応値)というのがまた凶悪ですね。
アーマー、マジックディフェンスとヘルスと、どちらを優先して上げようかな。
トレーニングで色々試してますが、
一概にアスタロスはモリガンに弱いとも言えないかもしれません。
エナジー燃やされまくったモリガンが第1スキルを発動できず、スケルトンが出せない場合があります。
ヨルガンなどのエナジー阻害スキル持ちもカウンターになりえる気がしています。
私は今のところ、ギャラハッド、マヤ、ヨルガン、フェイスレス、マーサという構成でやってます。78kですが、マックス120kを倒したことが2回あります。この編成とは相性どうでしょうか?
ちなみにうちのチームは、相手がセレステキンマオジンジャーデアデビルのいないキーラチームだと、非常に強力に効果を発揮します。もしアンデットのキーラが父娘に守られた場合、うちのチームは影響ありますでしょうか?
キーラチームは数字が上がってきたら別物になっていくので、長期戦PTじゃ勝てなくなってきます
200~250k位まではそういう長期戦チームが強いんですが、瞬間的に全体に10万ダメージ前後を相手に与えるチームが増えて来るととたんに勝てなくなります
ガラハッドの第1スキルもゴリっと削れる事は無くなってくるため長期的に使って行くにはアーティファクト1の物理上昇のシナジーが大切になってきます
シナジーを考慮しても防御上昇系の方が計算式の関係で強いですので早めに切り替えすることをお勧めします
アンデット父娘はHPが少なくて、全体攻撃を持っているタイプに強いです
もしピュアダメージにトーテムの反撃がいくならマヤは酷い目にあうかもしれません
チーム編成おすすめあれば知りたいです!
自分は今コーブス、モリガン、ネブラ、キーラ、ヨルゲン でやってます
コーブスやはり防御がもう少し欲しいです
速報です。相手109981パワーの、コーブス、アスタロス、キーラ、モリガン、フェイスレスというチームに対し、私78761パワーの、ギャラハッド、カーク、マヤ、ヨルガン、フェイスレスというチームで撃破しました!
確かにカークは即死しましたが、カークのスキルでカークが産んだアンデットを始末したので、単に死んだだけに終わりました。すぐに、キーラの2番?スキルの効果で早くゲージの溜まったマヤとフェイスレスが相次いでスキル発動し、マヤは死にましたが、フェイスレスがマヤの1.7〜1.8倍のパワーで全体回復をしました。マヤの花が消えたことによるカウンターはアンデットにも適用され、マヤとカークの死んだ場所のアンデットはすぐに消えました。そのため、ギャラハッド、ヨルガン、フェイスレスの3人は集中してコーブスモリガン隊に攻撃することができました。フェイスレスは、マヤの約2倍の力で回復しながら、ギャラハッドやヨルガンの範囲攻撃をコピーして2倍攻撃するので、相手チームが範囲攻撃によるカウンターをやろうとしても、フェイスレスの回復力で相殺されたり、コーブスモリガンという要が死んだりし、さらに、ヨルガンフェイスレスというコンボが効くので、相手はスキルを発動することも出来ず、後半は一気に相手が潰れました。最後は相手チームはアスタロスとフェイスレスが残りましたが、瀕死とはいえタンクの中では攻撃力のあるギャラハッドや、エナジーコントロールするヨルガン、マヤのスキルをコピーしたためHP満タンのフェイスレスの3人には勝てず、そのままフェイスレスがギャラハッドのスキルをコピーしてとどめを刺しました!
範囲攻撃はダメだという噂がありますが、マヤフェイスレスでコンボを発動させられること、マヤヨルガンフェイスレスの前方2人にタンクやDPSで攻撃部隊を配置すること、できればコーブスをメインに攻撃してくれるヒーローがいること、という条件を満たせば、相手にセレステなどがいなければ、範囲攻撃でも倒せる可能性があります!
え?立場が急逆転するものなのでしょうか?私の70kでセレステ無しのキーラ100kを倒せた部隊が、キーラ100kのほうが250kに進化した途端に私の部隊が350kでも勝てなくなる、ということでしょうか?
キンマオ、ジンジャー、デアデビルなどの物理部隊に弱いのは確かですが。あと、ヨルガンがいるのでサトリには弱いです。回復妨害のセレステや部隊混乱かつ魔法防御スキルのルーサーとも相性は悪いです。
もし未来を見た投資をするなら
ガラハッド➡ジリorクリーバーorアスタロト
フェイスレスorマヤ➡サトリ
になると思います
基本に序盤は回復や防御系のチームが強いですがDPSが投資効率が高いので、250k位から頭角を現すデッキ(DPSとタンクを育ててほどほどのサポートキャラとヒーラーを入れたチーム)があるんです
マヤチームも見たことありますが、キーラのカモにされやすかったです
まあカークチームが一番流行るのでカークに勝てるチームを編成するのが一番賢いんですけどね
ヒスさん
結局、中盤~終盤になるとDPSとタンクを尖らせるとチームパワーは参考にならないのです。チームレベルもです。チームレベル+10(もちろん5人すべて=チームレベル)でも勝てるとき多いです。一撃10万越えのダメージで耐えられるほど後衛が育っていないのが中盤~終盤です。ヒスさんはまだ序盤ですので不思議に思われるかと思いますが、一撃でヘルスMAXから3人以上が即死する世界ではどうにもならないとは思いませんか?尖らせているという事はアーティファクトやグリフ、スキンも当然課金して尖らせています。
例えばレベルとスキルと☆(アブソリュートスター)をただ上げてGift of the Elementsとデフォルトスキン、グリフMAX、アーティファクト☆3ALLLv50にしただけのキーラLv100はパワー55kです。
これに課金要素が濃いアーティファクトとスキンをMAXにすると90kを超えます。
前述の無課金キーラはそのままLv100を120にしてもたかだか66kです。
結局新しい2ヒーローの評価はいかがですか?
コーブスの祭壇は対キーラーにもってこいですが、祭壇が出現すると直後にコーブスがやれてします。
コーブスがタンクとしてはいまいちに感じています。アンドバリの様に前にタンクを置きたいのですが、立ち位置がアストロスやジリよりも前になるので、クリーバーで守るしかないので困っています。
もっと育てていくとコーブスはタンクとして独り立ちできるのでしょうか?
貴重なクリーバーで守ってまで使う価値があるのか疑問に思っています。
ある程度育てられたかのご意見をお教えいただけますと幸いです。よろしくお願いします。
相手のメインPTにメインタンクとしてぶつけるとすぐ砕け散っちゃうので第3PTにぶつける感じならトーテムのがそれなりに長持ちして強い感じがします
まあタンクとして使うならアーティファクトが育たないと話にならないので今、強さを体感出来る人は廃課金勢位です
タンクにしては柔らかすぎな感じ。
オレンジ以上にしたら変わってくるのかもしれないけど、今のところ手を出すより既存の駒を使って対策をした方がいい感じです。
そろそろ、登場から3ヵ月ぐらいになりますが、使われている方の感想を教えていただけますと幸いです。
所属サーバーのArenaにもちらほら、コープスとモリガン、キーラ、セバスチャン、ジェットの組合を見かけますが、
クリバー&ペピー
アストロス&チンマオ
など、と比較していかがでしょうか?
メインチームで使ってます。
この二人を廃強化してそこにカークとマーサ
対戦相手次第でキーラかヘリオスでやってます。
さらに新ペットとの相性も抜群です。
格好の相手はヤスミンですね。
どんなに強化してある☆6ヤスミンチームでも
ほぼ100%勝てます。
対戦が長引けば長引くほどに有利な感じですね。
苦手な相手はルーサ率いるダンテチームです。
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