フォーラム 過去ログ倉庫 Guild Warの参戦について 返信先: Guild Warの参戦について

アバター

モバイルの236サーバーでプレイしています。FB版とモバイル版ではギルドウォーの時間が異なるようですね。
16時開始の4時までの12時間となります。GUILDページのcompetitionをタップすると開始までの残り時間が表示されていると思います。月~金の週5戦。リーグ上位または下位であれば入れ替え戦が土曜日にあります。ゴールド上位は、他サーバーとクロスオーバー戦があります。

開始時刻を過ぎると、残り時間が表示されていた場所に ATTACK のボタンが出現しますのでタップします。
画面は左右切り替えで、攻撃、防御の現在状況が見てとれます。

拠点の10箇所に、タイタン×15・チーム×15が拠点毎に2、3、6人と配置されています。選抜されたメンバーは勝てそうな相手を選んで戦うわけですが、最初に選択できるのは4箇所の9人だけとなります。Bridgeを撃破することでその先の拠点が選択できるようになります。
拠点を防衛する一人一人が20点を持っていて、撃破で20点を、または与えた損害により割合で点数を獲得できます。拠点の撃破に成功すると、防衛していた人数×20点がボーナスとして獲得できます。
最終的に獲得した味方の点数と相手の点数との比較で勝敗が決まります。

competition内でのショップでのみ交換可能なヒーローやアイテムもありますので、上位リーグでの活躍目指して頑張りましょう。