フォーラム 過去ログ倉庫 グランドアリーナでボコボコにされて困っています 返信先: グランドアリーナでボコボコにされて困っています

管理してる人

最安な選択肢ということでしたら、GAは2勝すれば良いだけですので3チーム目は完全に無視するのが一番だと思います。
1番目の画像の通り僕は3番目のチームは全く育てていませんが、100位以内は常にキープできています。
(3チーム目はチームというより、パワーが高い順に枠を割り当てているだけです)

あとはメインのチームを2チームに分散させることですかね。
50位以内に入りたいのであれば2チームきっちり仕上げる必要がありますが、200位以内で十分ということでしたら育成はメインチームの5人に集中し、GAではメインチームの5人を2チームに分散させれば1.5チーム分程度の投資で最大のパフォーマンスを生み出すことができます。
僕のメインチームは2番目の画像の上段5人ですが、この5人をできるだけ相手が嫌がるように2チームにわけています。

メインの5人のレベル、スキルをできる限り上げて、余ったexpポーションとゴールドがあったら6〜10番目のヒーローに回すという感じでOKです。
今でこそ6〜10番目のヒーローのレベルも高くなりましたが、メインの5人が最大レベルに達してexpポーションが余るまで6〜10番目にexpポーションを回す余裕は無く、彼らのレベルは常に低めでした。(メインのヒーロー5人より20〜30レベル低いくらい)もちろん10体のレベルをマックスにできるのであればそれに越したことは有りません。

しかしGA60位くらいまでならこの作戦で問題無いと思います。
僕のチームも6〜10番目のヒーローのスキルはまだ低いままですし、始めの方に投資してしまったイシュマエルをまだ置いているくらい、2チーム目を強化する余裕がまだありません。

具体的な案としては、アップロードされていた画像の3番目のチームがメインチームという前提で考えると僕でしたら以下のようなチーム編成にします。
(★がメイン)

●1チーム目
★アスタロト
カーク
★ヨルガン
ドリアン
テア

●2チーム目
ジリ or ガラハッド
★サトリ
★ネブラ
オリオン(or セレステ)
★マーサ

2チーム目はネブラを外してオリオン+ヘリオスという選択肢も考えられますが、
ソウルストーンの手に入れやすさで考えるとオリオンにしておいて、メインのネブラは育て続けるのが良いかと思われます。

あとモバイル版がfacebook版と同じように2勝先取で勝利なのであれば、守備時のメイン2チームは上にして先に戦わせるほうが良いと思います。

添付ファイル: