こんにちは、私はいまサーバー27でアリーナ1000位前後ですが、ここら辺は9割以上がコーブス&モリガンを使っています。
私のチーム編成は、
アスタロス(オリバー紐づけ)、サトリ、マヤ、ヨルガン、マーサです。
パワーは、
24622、21409、15118、12729、18029です。
現在の状況としては、マヤかヨルガンが真っ先にお亡くなりになります。
5人以外にはいっさい手を出さないつもりなので、それを込みで対策教えてください。
こんにちは、私はいまサーバー27でアリーナ1000位前後ですが、ここら辺は9割以上がコーブス&モリガンを使っています。
私のチーム編成は、
アスタロス(オリバー紐づけ)、サトリ、マヤ、ヨルガン、マーサです。
パワーは、
24622、21409、15118、12729、18029です。
現在の状況としては、マヤかヨルガンが真っ先にお亡くなりになります。
5人以外にはいっさい手を出さないつもりなので、それを込みで対策教えてください。
ないですね・・・。
メンツを変える気がないなら、単純に相手より強くなってゴリ押しで勝つしかないですよ。
そのチーム編成じゃ、DPSも無さそうだし攻め側で勝つのは無理でしょう。
防衛側ならタイムアップまで粘って逃げきれる可能性はあるかもですが。
平均的に育てるよりDPSをまず先に育てまくると強いです
モリガンにはコーネリアスやセレステなんかが勝ちやすいです
あと何故かサトリとセレステは相性良いです
良いチームだとは思いますが、ただのパワー不足じゃないでしょうか
アスタロス(オリバー紐づけ)、サトリ、マヤ、ヨルガン、マーサ。5人以外一切手を付けない。
とりあえず強化の優先順位付けるとすれば、サトリ>アスタロス>ヨルガン=マヤ>>マーサ ですかね。
他の方が仰っている通りサトリは最優先で強化。資源全突っ込みが基本になると思います。
魔法版カーク(実際はサトリの方が極端)なので、中途半端だと対策以前の問題になります。
ヨルガンはとにかく死なないように2番AFとグリフの強化。攻撃にしても防衛にしても生き残ってないと話になりません。
マヤはサトリとスキンストーンの取り合いになりますが、ピュアダメージの長期戦前提のヒーローなので、ロマンチックスキンでHP補強。グリフもHP優先、アーマーや魔法防御は見向きせずにHPに振ります。(知力や魔法攻撃はお好みで)
マーサはカラーとスキルだけ上げて後回しです。
結論として親娘対策ですが、5人育成のみで取れる対策は上記の育成方針を徹底することのみです。
一番ネックになるのがマヤで、コーブス3番スキルで集中砲火されてあっという間にスケルトン化します。が、パワーが同格程度のコーブス相手にHP極振りのマヤで挑むと、コーブス3番スキルを逆手に取り、被弾時エネルギー回収からの1番スキル連発で死ぬ間際までピュアダメージを撒き散らしていくことが可能です。
総合パワーが上がっていくにつれて同格相手でもこの流れは成立しなくなっていきますが、それでも構わないのであればオススメします。
まぁ一番の対策は、親娘相手を避けることなのですが…
セレステはモリガンの回復阻害&コーブスのデバフ解除として使えるので
親子対策での起用は悪くないです
ただしコーブスの祭壇カウンターと相性が悪いので速やかにコーブスを排除する必要があります
コーブスを速攻で排除する方法としてはネブラの支援を受けた強力なDPSで瞬殺する事ですが
サトリは初動が遅いので向いてないです
またマヤやヤスミン、リアンと言った多段攻撃だとコーブスの3番スキルで逆に瞬殺されます
コーブスを瞬殺できるDPSは何人か居ますが育てるのは面倒なので
親子の入った相手とは戦わないのが一番です
同じくサーバー27、700位前後です。自分のチームでも採用しており、(コーブス、モリガン、カーク、カイ、マーサ、ペットはアクセル)です。
以下、箇条書きですいません
・マヤはドリアンで吸血つけないと即死(コーブスの反撃により)
・サトリはスキル発動時によくて相打ち
・アスタの蘇生が無意味
自分がコーブス、モリガンを使っていて負けるとき…
・格上のケイラチームにアクセルの分散無視され、カークが死んだとき
・格上のカークのスキルでコーブス無視でdps狙われたとき
・セレステとネブラを組み合わせた超火力でコーブスが初めの方に死ぬとき
…それ以外なら少し程度格上でも勝てることもしばしば
※負けることはほぼありませんが相手がコーブス、モリガン、マーサのときはよく時間切れに…
特定のステータス上げるならHP(純ダメージの反撃のため)
特定のヒーローで対策なら上のnobodyさんの言うとおりセレステがいいと思います。ネブラもつけるとコーブスを早めに殺せます。しかも蘇生阻止もついているらしいのでモリガンの代用になります。ただ、一つ注意点で相手にコーブス、マーサがいるときは耐久が弱いとセレステが即死します
マーサが毎秒5人回復→セレステが回復をダメージに変換→毎秒5人分ダメージ→大量の反撃
マヤの全体攻撃にコーブスのきっつい反撃が返ってくるんですよね。そのチームだとむちゃくちゃレベルアップしないと勝てないですね。どれぐらいかというとコーブスのスキルが発動するまでに通常攻撃だけでコーブスを倒すか瀕死に追い込むぐらいに・・・
だから編成を変えるほうが早いです。上の人もお勧めしてますが、は通常攻撃が強く、ヒールもでき、サトリとの相性も良いセレステをマヤと入れ替えるのが良いのではないでしょうか。
今負けてるチームに勝てばよい。というだけであれば・・・
サトリに入れられる資源は全ツ。特にAFの1番と2番。グリフのマジPenですね。
(1)グリフ(マジPen)はMAXまで。
(2)AF2は魔法攻撃時のダメージを確認して、貫通が足りるまでひたすら。
(3)(2)の条件を満たしたらAF1を勝つまで
※その間に、アスタロスを鍛えられるものがあるならひたすら。
※後方勢はレベルとスキルだけチームレベルの範囲でマックスに。
4体死んでもサトリが1人で相手をせん滅するくらいの気持ちでサトリのみです。
あるところから突然効きが良くなります〇
メンバーを変えないのであればマーサにリソースを割り当てすぎなのではないかと。
他の方も言われているとおり、サトリにもっとリソースを割り当てるべきだと思います。
グリフ、スキン、アーティファクトは基本とサトリ(魔法攻撃、魔法貫通)と
アスタロス(アーマー、魔法防御、HP)。
あと、マヤはHPグリフをいくらか割り当てないと打たれ非常に弱いです。
ただ、いずれはメンバを入れ替えないと、急戦しかけてくるPTに苦戦しそうな予感です。
対親子を考えた時まず必要なステはHPですね祭壇カウンターであっさり死んでたら話になりませんが、死ななければエネルギーを素早く溜められます
しかしマヤは早くスキル発動したいですがサトリは早くても意味ないですここは注意ですね
どれくらい狐火を溜めれば一発でコーブスを倒せるのかを見極めましょう自動だと難しいですが
次にキャラをそれぞれに見て行きます
相手DPSにもよりますがサトリと親子自体の相性は悪くないです基本的に両方長期戦タイプなのでサトリがスキル撃つまで相手は待ってくれます
倒せないとしたら魔法攻撃か貫通が足りないんじゃないでしょうか
サトリは貫通スキンがないのでレベルが上がると足りなくなる可能性もありますね
貫通バフのあるキャラがいた方がベターではありますが親子倒すだけならいらないかな
マヤはコーブスとの相性は最悪ですがモリガンとの相性は非常に良いですスケルトン一網打尽です
なんとか女王の復讐までこぎつければ道連れは狙えますが高いHPと魔法攻撃力が必要です
マヤの花の女王を発動する前にヨルガンで魔法攻撃バフはかけておきましょう
本当はサトリもマヤもネブラでサポートしたいんだけど
ヨルガンがあっさり死ぬのは謎ですやっぱりHPが足りないんじゃないでしょうか
なんならオリバーをヨルガンに付けてもいいと思います
手順としてはサトリでコーブスを倒してマヤでモリガンを倒せばあっさり勝てる気もしますね
正直サトリは親子をカモにしないといけないと思います
あとはコーブスの育成はHPが最優先なのでパワーの割に祭壇がやたら強いということはよくあります
そこを踏まえるとマヤを死なないようにするのはかなり難しいかもしれません
皆さんありがとうございます。
なんとなくマーサを気に入っていっぱい強化しちゃった…
ちなみに今資源状況ですが、
サトリのグリフマジックペンはレベル40(チームレベル80台なのですでにカンスト)
その他もろもろはほぼ0です・・・
マヤ&ヨルガンが滅茶苦茶死ぬので彼らのアーマーに割いていたのですが…
HPのほうが良いですか…そうでしたか…
まずはマヤのHPをカンストさせるところから始めて…ヨルガンは死なない程度にテコ入れしておきます。
アーティファクトはサトリfirstなのでたぶん大丈夫・・・なんじゃないかなあ…
紫ストーンはサトリonlyです。
セレステは…できれば使いたいのですがチャプター14からですもんね…長いなあ…
皆さんの回答を見ていると今すぐに親子に勝てるような対策はないですね…
あきらめて戦わないようにします。
でも皆さんのアドバイスは今後のチーム強化の参考にさせていただきます。
ログインしてないですが本物です。
アーティファクトの1番と二番はリソースの種類が違うので、並行して育成できると思います。サトリはよく知らないですが、これだけカンストカンストと言われているからにはレベルは100まで上げた方が良いのでは無いでしょうか?
>アーティファクトの1番と二番はリソースの種類が違うので、並行して育成できると思います。サトリはよく知らないですが、これだけカンストカンストと言われているからにはレベルは100まで上げた方が良いのでは無いでしょうか?
わざわざ書き込むほどの内容なのそれ?
セレステのスキンは魔法防御ですかね。
個人的にはグリフでもアーティファクトでも上げられないアーマーなら嬉しかったですね。
マーサはグリフもスキンもアーティファクトも優先順位は非常に低いですが、レベルだけはちゃんと上げたほうがいいです。レベルを上げるということは星も増やしたほうがいいです。
私はカークチームですが、マーサを放っておきすぎてカーク+ヨルガンPTの餌食になって慌ててマーサのレベルを上げましたので。(ヨルガンの第3スキル:10秒間物理攻撃が最後尾に転送される、がレベル依存)
マヤはアーマーを上げたところで相手DPSのアーマー貫通を上回ることができないので、HPを上げる、っていう感じですね。
>アリーナ1000位前後
それアリーナに参加してなんかして意味あるの?と思ったらエメ40wもらえる閾値なのね。
非課金の巣窟だねここは。エメ40は4円ですよ?
やっぱり誰かが言った通り【上級】【中級】【初級】がスレタイに欲しいな・・・
基本【WEB】と書いててもモバイル勢が書き込んでるからどうにもならないけれど。
まぁ・・・アリーナ30位前後の人はここで質問なんてしないか・・・
調べればわかるor雑魚過ぎて何とも言えない、全ヒーロー入れ替えても問題ないLVの人しか
書き込まないんだね。ユーチューブ漁ってた方がよっぽど将来的なビジョンが見えると思うなー
進みの遅い人にマウント取らないと気がすまないスタイルは変わらないのね
でも30位前後って課金者の中では温い方だよね
美味しいイベントだけカリカリするだけでなれるレベル
態度のデカさ的にそれなりの車買えるレベルの課金してるのかと思ってた
16鯖で常時アリーナ100~200をふらふらしているものです。
Lv125前後のアスタ・ヤスミン・マヤ・ネブラ・マーサをメインで、
資源の大部分をヤスミンに投入しています。
おおむね自分と同格の相手なら8割程度勝てるような感じなのですが、
コーブスのいるPTには勝てたことない・・・。
回避しようにもコーブスの1stで回避率下げられるし、
こっちのスキルで仕掛ければ祭壇からのダメージで瞬溶け。
ヤスミンの代わりにカークとかに切り替えようかとも思いましたが、
一番資源を注いだヤスミンを変える気にはなれず・・・。
最近はコーブスPTとは戦わない事にしてます。
苦手な相手とは戦わないってのが一番の解決策だと気付いた今日この頃。
質問内容の「コーブス&モリガン対策」とは関係ないですが
サトリチームの編成で重要な点は3つ
・狐火を貯める時間を稼ぐ為にバリアの張れるメンバー
・速攻型の魔法DPSで長期戦型のサトリをカバー
・サトリの第3スキルで相手の魔法DPSを弱体化させる為に隊列を崩せるメンバー
サトリはかなりの遅咲きのヒーローだからのんびり育成していくのには向いてないかもしれない
セレステ、ネブラとかメジャーなキャラに狐火消されてもごり押せる位育ってないといろいろな相手に苦戦すると思う
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こんにちは、私はいまサーバー27でアリーナ1000位前後ですが、ここら辺は9割以上がコーブス&モリガンを使っています。
私のチーム編成は、
アスタロス(オリバー紐づけ)、サトリ、マヤ、ヨルガン、マーサです。
パワーは、
24622、21409、15118、12729、18029です。
現在の状況としては、マヤかヨルガンが真っ先にお亡くなりになります。
5人以外にはいっさい手を出さないつもりなので、それを込みで対策教えてください。