このイベントのバンドルに課金はしない予定なので統計数は少ないですが、覚書です。
※再生産数と書きましたが不謹慎なので察して下さい。
1/29(金)初日分
初期宝箱数:25
獲得アイテム数:59
宝箱1つ当たりのアイテム数期待値:2.36
再生産された宝箱総数:34
開封した宝箱総数:93(25+34×2)
宝箱1箱当たりの再生産数:272%(宝箱1箱につき、おまけで2.72個ついてくる)
明日あさっての数を比較してみます。
このイベントのバンドルに課金はしない予定なので統計数は少ないですが、覚書です。
※再生産数と書きましたが不謹慎なので察して下さい。
1/29(金)初日分
初期宝箱数:25
獲得アイテム数:59
宝箱1つ当たりのアイテム数期待値:2.36
再生産された宝箱総数:34
開封した宝箱総数:93(25+34×2)
宝箱1箱当たりの再生産数:272%(宝箱1箱につき、おまけで2.72個ついてくる)
明日あさっての数を比較してみます。
昨日記載した内容が分かりにくかったので、要点を集約しました。修正記載と本日の分です。
1/29(金)初日 23:00
・初期宝箱数:25
・獲得アイテム数:59
●宝箱1つ当たりのアイテム数期待値:2.36
・再生産された宝箱:68(34×2)
★宝箱1箱当たりの再生産数:272%(宝箱1箱当たりのおまけ宝箱2.72個)
1/30(土)2日目 13:50
・初期宝箱数:61
・獲得アイテム数:187
●宝箱1つ当たりのアイテム数期待値:3.07
・再生産された宝箱総数:252(126×2)
★宝箱1箱当たりの再生産数:413%(宝箱1箱当たりのおまけ宝箱4.13個)
「この手のイベントは初日が良くて、後半は悪くなる」という体感(被害妄想?)と、他の類似イベントでの集計データを持っていました。が、今回は2日目の方が好結果です。
今日のは全て2日目に取得したものですよー。
まあ、正確に言えば、私が起きた時間ということになってしまいますけどね。サプライズの分もあるので。
今さらですがタイトルの「実効再生産」を誤植してますねw
1/31(日)3日目 12:25
・初期宝箱数:30
・獲得アイテム数:101
●宝箱1つ当たりのアイテム数期待値:3.37
・再生産された宝箱総数:142(71×2)
★宝箱1箱当たりの再生産数:473%(宝箱1箱当たりのおまけ宝箱4.73個)
<推移>
●宝箱1つ当たりのアイテム数期待値:2.36→3.07→3.37
★宝箱1箱当たりの再生産数:272%→413%→473%
<平均>
●宝箱1つ当たりのアイテム数期待値:2.99(347個/116箱)
統計数は少ないですが、後半悪くなる説は完全に否定されている状況ですw
で、でもまだ!そうです!!ラストスパートの課金者に対して裏物遠隔操作をするのですよ!
※元々私が「後半悪くなる派」で、偉そうに他スレで語ってしまったことがあります。そのような流れも踏まえて楽しんでいただける方はお愉しみ下さい。
私限定ですが最終日の箱からやたらゴールドが出てきてげんなりしています。
この実証は宝箱が平均何個になるかではなくて、宝箱1個から出るアイテムの期待値で集計したほうが良かったのではないでしょうか。
最終的にどのアイテムになっても価値が同じだと考えられているのなら良いのですが。
>VIP1さん
>金かければ誰でもできるじゃん、
>攻略自慢じゃなくていくら金を使ったかの自慢じゃんて思ってしまう。
このデータも攻略自慢じゃなくてカネをいくら使ったかの自慢なんですよ◎
明日までにVIP1さんが(私のクソデータなんかより)もっと良いデータを
上げてくれるものと信じております。是非よろしくお願いします^^
>超カークさん
>このデータも攻略自慢じゃなくてカネをいくら使ったかの自慢なんですよ◎
そうなんですね、元の箱の数が25+61+30=116個でバンドル買わないって言われていたんで
全く気が付きませんでした。ソウルストーン準備していた私よりも少ない数でしたので。
>明日までにVIP1さんが(私のクソデータなんかより)もっと良いデータを
>上げてくれるものと信じております。是非よろしくお願いします^^
ご期待に添えるかわかりませんが、私なりにこうしたほうが良かったんじゃないか?
というデータをあげさせていただきます。少々お待ちください。
VIP1さん
>私限定ですが最終日の箱からやたらゴールドが出てきてげんなりしています。
ゴミタイタンの武器のアーティファクトのかけらの方がげんなりしませんか?
私の場合ごみは売り払いましたが、タイタンのアーティファクト3の
レベルカンストしてない場合、ゴールドの方がよっぽど助かりますね。
>21:19のnobodyさん
ダンジョンの攻略を進める、エレメントギフトを効率的に稼ぐのであれば、メインタイタン以外のAFについても売らないほうが良いと思います。
AFのレベルを上げると有利属性相手に戦いやすくなるので、メイン以外のタイタンのレベルもしっかり上げたほうが潜りやすいです。トーテムのレベルにもよりますが、メイン以外の種族でスーパーとタンクさえ上げていればよいのは10000階くらいまでです。
エレメントギフトもタイタンAFのレベルが低いほうが効率よく集められます。
目先のGWのことを考えてメイン種族の強化を優先しているのかもしれませんが、そのうちタイタンはトーテム発動のためのエネルギーを貯めるだけの役割になることは覚えておいてください。(他種族を犠牲にしてまでメイン種族を優先させるのは後々効率が悪いという意味です)
・初期宝箱数:56
・獲得アイテム数:156
56個分の宝箱から出てきたアイテム
第一AF(武器) 220
第二AF(王冠) 420
第三AF(紋章) 300
エッセンス 14000
コイン 1700
ゴールド 3500000
1個の宝箱当たりの期待値
第一AF(武器) 3.93
第二AF(王冠) 7.5
第三AF(紋章) 5.36
エッセンス 250
コイン 30
ゴールド 62500
試行回数が増えて精度が上がれば、バンドルを購入するか否かやソウルストーンやエネルギーのクエストをやるか否かの判断に使えると思います。
この様なデータのほうが良いデータかと思いますが、いかがでしょうか?
viP1さんへ
21:19のnobodyですが
私はまぁまぁ課金してますが。
タイタンそのもののレベルはまだカンストしてませんがオール☆6です。
でもタイタンソールスキンをゴールドに変えることはしていません。
メインタイタンのレベルがカンストしていないからです。
vip1さんはメインタイタンのレベルカンストしているんでしょうか?
タイタンポーションも莫大な量必要ですがAf3用のゴールドも莫大な量必要です。
あれこれと最終目標に向かって考えているのは良いと思いますが、
「ユーチューバーのカーク信者」とか言う人みたいに目標がが5年後で
既にサービス終了になってないことを祈ります。
追記:立場によって力を入れるところ人によっては様々でしょうが、
タイタンはメインタイタンカンストが必須そこからが始まり。
ダンジョンなんて適当に潜ってるのが10以下の鯖ゴールド常駐ギルドの現状です。
ダンジョンのあんなカスみたいな報酬時間かけるなら働くべきですよね!
今回のイベクエストは全クリアしました。獲得ゴールドは2000万ほどでした。
>00:05投稿のnobodyさん
>vip1さんはメインタイタンのレベルカンストしているんでしょうか?
私もあなたと同じように☆MaxでレベルはMaxになっていないですね。
タイタンソウルコインで2,3日に一度メインタイタンのレベルを上げてます。
10未満の鯖ならご存じと思いますが、メインのタイタンは無課金でも1年で100レベルまで行きますよ。
ゴールドにいる課金プレイヤーで120行かれていないほうが珍しいのではないでしょうか。
>ダンジョンのあんなカスみたいな報酬時間かけるなら働くべきですよね!
私もそう思います、気が合いますね。だから最低限しか潜りません。
でも、一日1000チタン以上稼いでいる(時には2000以上)橋守達にはとても感謝しています。
>VIP1さん
なんかさ〜痛々しいんだよねw
内容をよく読めば分かると思うんだけど、俺が言いたかったこととかやってたことは
『連チャン性のある宝箱は初日が良くて後半にかけて率が悪くなる』
って話なのは理解できると思うんです。
だからそれが出来てないデータを出してきて『これのが分かりやすい!』とかやられても(-_-)使えねー
VIP1さんに言いたいのはさ、前と同じなんだけど【邪念】が強すぎw
胸に手を当てて考え直したほうがいいよ。カネがないことが自分の発言を左右してるから^^
※まだ学生さんだったらごめんなさい。
必要なデータがあれば、「こーゆーの下さい」「次のイベントでこーゆーデータ取れますか?」って【先に】言ってくれれば(気が向く範囲で)取りますよ◎
2/1(月)4日目 9:30
・初期宝箱数:82
・獲得アイテム数:214
●宝箱1つ当たりのアイテム数期待値:2.61
・再生産された宝箱総数:264(132×2)
★宝箱1箱当たりの再生産数:322%(宝箱1箱当たりのおまけ宝箱3.22個)
<推移>
●宝箱1つ当たりのアイテム数期待値:2.36→3.07→3.37→2.61
★宝箱1箱当たりの再生産数:272%→413%→473%→322%
<平均>
●宝箱1つ当たりのアイテム数期待値:2.83(561個/198箱)
【考察】
最終日は全体平均以下ということになりました。しかし、『後半につれて悪くなるとは言えない(良くなるとも言えない)結果』だと思います。似たようなイベントあったら次回も統計とってみる!(かもしれません)
※私が以前どっかのスレで「後半悪くなって当たり前ダー!」みたいな発言をしましたが、否定的な結果が出たということで大変申し訳ありませんm(_ _)m
データの提示がお気に召さなかったようで大変残念です。
『連チャン性のある宝箱は初日が良くて後半にかけて率が悪くなる』を検証されていることは理解していましたが、観点が宝箱1個あたりに入手できるアイテム数だったことに疑問を持ったのです。
超カークさんは”何個アイテムが入手できたか”量の観点に絞られていますが、私は”どのアイテムが何個入手できたか”の量と質両方の観点で検証しないと意味がないと考えているためです。
ゴールドは300000と100000があるので、単純なアイテムの数だけを日別に集計しても・・・。
それと【邪念】が強すぎるの【邪念】の定義が良くわかりません。
“借金してまで重課金して、ゲーム内で俺Tueeeとマウントをとりたがる人を憐れんでいる”という定義なら、確かに邪念が強いと思います。
課金したら早く強いヒーロー、タイタンが得られる仕様のゲームで”課金者より強いヒーロー、タイタンを得ようとしている”とか”ゲームに課金して強いヒーローやタイタンを得ている課金者うらやましい”という定義なら、特にそんなことは感じていません。
課金者は課金者なりに、無課金者は無課金者なりにゲームを楽しめばよいのではないでしょうか。
>VIP1さん
>『連チャン性のある宝箱は初日が良くて後半にかけて率が悪くなる』を検証されていることは理解していました
>私は”どのアイテムが何個入手できたか”の量と質両方の観点で検証しないと意味がない
俺が欲しいのは「宝箱の日ごとの再生産数」で、それは全部出しました。
VIP1さんが欲しいのは「アイテムの中身も含めた両方」だけど、まだ1日分しか出してません。
↑
【現実をみればこの状況ですw】
>課金者は課金者なりに、無課金者は無課金者なりにゲームを楽しめばよいのではないでしょうか。
誰もこんな話してません。【邪念】がすぎますねw
一応、少しお話をしますが・・・
7~8年前、某野球の課金ゲームで本当に私は借金までして、3年で600万円ほど使いましたw そしたら数万ユーザー(複垢はあるだろうけど)の中で1シーズンだけ1位になれたんです☆俺、すごすぎ!←笑
・・・
まあ、VIP1さんを擁護するわけじゃないけど、その600万使ったゲームも最初の半年近くは無課金で「カネをかければ強くなって当たり前!」とか言ってましたよw
でもすぐに全く無意味な主張だと気づいた。それを言っても誰も得しないしw
むしろ少し課金してギブアンドテイクしてる人たちがゲームを回しているのであって、さらに言うと社会全体もギブアンドテイクで回ってたと。
テイクアンドテイクとは共存されないのは当たり前でした。
VIP1さん。1月31日22:00のデータ参考になりますよ。
今後同じイベントの準備をする方などが、どの程度資源をつっこむべきなのかなど判断する材料となります。
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このイベントのバンドルに課金はしない予定なので統計数は少ないですが、覚書です。
※再生産数と書きましたが不謹慎なので察して下さい。
1/29(金)初日分
初期宝箱数:25
獲得アイテム数:59
宝箱1つ当たりのアイテム数期待値:2.36
再生産された宝箱総数:34
開封した宝箱総数:93(25+34×2)
宝箱1箱当たりの再生産数:272%(宝箱1箱につき、おまけで2.72個ついてくる)
明日あさっての数を比較してみます。