主にカークのテンプレチームを使っているのですが
ゴールドリーグのギルド戦で使用する事を考えた場合
アーマーは最大まで上げて良いのでしょうか?
目標としている立ち位置は、ギルドの中堅で主に双子への攻撃を担当し
場合によっては、物理メインのチームへの攻撃も担当するようなチームです
【WEB】アスタとヨルガンのアーマー育成について
質問の意図が分からない
魔法チームを相手にするからアーマー上げは後回ししても良いかって事?
アスタロスはタンクだからアーマーは重要だし、他のキャラも当然アーマーが高い方が良いに決まってる
私はゴールドリーグではないけど、そのくらいは知っておかないと
予選リーグですら中堅なんて無理です
相手によると思いますが低いと良い方に転じる事はHPと違って少ないんじゃないですかね
アスタは他のタンクよりHPが低めなので防御面を上げる事による価値は凄く感じます
サトリとぺピー相手は魔法防御の強さを発揮します
対ラーズやオリオンにはいくら上げても関係無く貫通する印象です
ヨルガンは安全な所にいること多いので優先順位は低いと思われます
対サトリ以外ではDPSや顔無しより死ぬの速くなってくる事もそんなにないので勝てる相手が増える伸び白にはなりにくい気がしますね
おけおけ
今私はチームレベル76でアスタロスを使っているものですが、アスタロスは
1にアーマー
2に魔法防御
3にHPです
ほかの選択肢はございません。
私は無知だったころにやってしまいましたが、魔法攻撃なぞに食わせてはもったいない
力でもいいですが上げる場合はグリフは魔法防御を優先したほうがいいかもしれません。
しょぼいバリアの耐久がちょろっと増えるだけですので…
アスタロスが死ぬ=カークが死ぬ
こういう定義なのでアスタロスはとにかくアーマーと魔法防御ガン積みで出来ればHPまで手が回ると…いいですねえ…
あ、カークのアーマー貫通が弱いならそっちに先にすべてを注ぎ込んで下さい
アスタロスに関しては以上
ヨルガンは…ヨルガンはHPの低さが(相対的に)目立つようになったらグリフでHPでも上げてあげればいいと思います
基本的にヨルガンはスキルの強さ=キャラの強さなのでスキルとレベルが上がっていたらグリフは後回しでいいと思います
ヨルガンにルーンを食わせるくらいならカークに食わせましょう
主の意図はエネルギー効率の件ですかね。
対戦相手によるのでどれが正解というのは難しいですが、自HPに対する被ダメージ時のエネルギー取得に差が出るので対戦相手によってベストなHPとアーマー数値を維持していくのが良いですが、対戦相手絶対倒すマンにしかなれないのでアリーナなどで格下にも負ける事は増えるかもしれません。
ギルド戦では特に相手より先にヨルガンのスキルを出せるか、相手の1番物理スキルに合わせてアスタロスの1番を放出できるエネルギーが溜まってるかどうかでほぼ勝敗が決まる世界ですからね。
>アーマーは最大まで上げていいのでしょうか?
昨日から始めた者です。カークのテンプレチームです。
レベルは最大まで上げていいでしょうか?
物理攻撃やアーマー貫通は最大まで上げていいでしょうか?
魔法防御は最大まで上げていいでしょうか?
スキンは購入して最大まで上げていいでしょうか?
ペットは最大まで上げていいでしょうか?
双子も召喚して最大まで上げていいでしょうか?
なんなら全ヒーローカンストしてもいいでしょうか?
ダメとか止めろとか答えるものってあるのかしら??笑
1番の回答者が1番まともな回答なのに、質問者が無礼すぎて笑ったわw
以下、他所スレからのコピペです
>
ヨルガンは敵からエネルギーを盗んで第一スキル連発で
相手のメインスキルを封じるのが主な役割ですが、
強くしすぎると受けるダメージとそれによりもらえるエネルギーが減って
ヨルガンの良さが逆に失われちゃうんですよね。
アスタロスについては汎用性も考えてMAXで良いかと
カークチームは先手必勝、カークの攻撃力で序盤に相手を減らすのがポイントなので
持久戦で効果を発揮するアスタロスの1番スキルは、あまり相性が良いとは思わないです
不安なら上げなきゃいいんじゃないですかね。上げることはできても下げることはできないし。
そもそも双子チームでも相手がどんな構成かで相性だって全く変わります。魔法チームにヤスミンぶち込んでくるチームだってありますし。何回も負けてこりゃだめだってなったら少しずつ上げてみては?
ゴールドでカークチーム使ってる者です。
アスタロスはMAXでいいと思います。
オールマックスにした後で調整の必要を感じたら、気軽にはできませんが、力の輝きのリセットで多少の対応はできます。またいつも負ける相手がいるなら、能力値をあれこれしてアスタロスのスキルのタイミングを合わせるよりも、後ろのメンバーを変えるのがイージーです。
ヨルガンはガチガチに強化するとスキル発動が遅くなって持ち味がなくなるので、3列目で使うことを考えたらほどほどの強化でいいと思います。もしオールマックスか近いようにしたいなら2列目に上げて被ダメージを受けやすくすることでスキル発動のペースを遅くしないようにできるかもしれませんね。
アスタロスを外して、MAXカーク先頭、MAXヨルガン2列目みたいな感じでしょうか。速攻勝負を挑む感じ。3列目以降はこれだとは言えませんけど。
https://hero-wars.fandom.com/wiki/Glyph_Guide_To_Each_Hero_In_The_Game
ここ見る限りではヨルガンは一般的には魔法防御が一番後回しでいいみたいだけど質問者が何を求めてるのか分からない
アーマーを理解している回答者が横柄だからいけないんです!
アーマーを理解してなくて、質問の語学力が少し足りなかっただけ!
いちいちバカにすんじゃねえ!!
…
了解しました^_^
キャンペーン15のラスボスにカークテンプレチームで勝てません!勝てるビジョンも見えません!というスレッド立てた方とは思えないお言葉
>VIP1
すみませんが、比較対象が異なっていて全く意図が分からないのですが・・・
あんまり変なこと言われちゃうと回答に困っちゃいますよー。
そういう意味では、質問者は明らかに意味の分からない質問しちゃったんだから、
「悪い悪い。あれじゃ言葉足らずだったね。これこれこーゆー意図なんですわ」
って一回言い直せば済むと思うんですよねー。
でも「分からないなら回答するな!」とか逆ギレしちゃったから、
言い直すタイミング失っちゃって今こんな状況なんじゃない?
【原因者は質問者か?回答者か?】VIPさんはどちらだと思いますかー?^^
管理人さんは中間管理職はやりたくないって言ってますよ
かならずあなたの意見が必要な場って言う訳でもないので答えられないなら黙るのも大切ですよ
イラっとしたなら解答を与えないって言う選択肢もありますからね
大人になりましょう
管理者様が投稿前に読んで欲しいとお願いしている”「Hero Wars 日本語フォーラム」の使い方”に
目を通しているか、内容と”意図”を理解しているか、それを実行しているかに疑問符がつく点で
お二人とも50歩100歩だと思いますよ。
質問者も回答者の両方に改善できるポイントはあると思います^^
このスレを立てた本人です。
まずは皆さん回答ありがとうございます。
とても参考になりました。アスタロスのアーマーをMAXまで上げる決意をしました。
あと、一番初めに回答をしていただいた方への返事が
言葉足らずで、誤解を与える表現でした。
今文章を見直したら、完全に私が意図していたニュアンスと真逆と
捉えられる表現でした。
お詫びいたします
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主にカークのテンプレチームを使っているのですが
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