新キャラの情報を募集します。
使用感なども記載をお願いします。
●基本情報
主要ステータス:インテリジェンス
役割:サポート
スペシャル:エルフ(ほかにオーロラ、ダークスター、カイ、テア)
スキン:デフォルト
グリフ:マジックパワー、HP、マジックペン、魔法防御、インテリジェンス
アーティファクト:1番-魔法攻撃、2番-アタック/貫通、3番-インテリジェンス
●スキル
スキル1: 氷のルーン
ダメージ:48907.65
アルバノールは自分の前に5つの氷のルーンを想起させ、敵に向けて発射します。各ルーンは最も近い敵に向かって移動し、ターゲットにダメージを与えて減速させます。(ターゲットのレベルが120を超えると、減速する可能性が低くなります)
スキル2:命のルーン
スキル中断:8
ヒーリング:33951.45
アルバノールは、すべての味方を1秒に1回ヒールする命のルーンを想起させます。ルーンがアクティブである間、すべての味方のエルフは、治癒源に関係なく、2倍効果的に治癒されます。
スキル3:火のルーン
スキル中断:12
ダメージ:32751.45
アルバノールは、火のルーンの力を呼び出し、最も近い2人の敵にそれを解き放ちます。各ターゲットは32751.45のダメージを受けます。
スキル4:大地のルーン
初期中断:2
スキル中断:11
基本攻撃ダメージを36029.55減少させる。
アルバノールは、仲間を保護するために大地のルーンをアクティブにします。ルーンがアクティブである間、味方は基本的な攻撃からのダメージを減らします。 大地のルーンは常にエルフのためにアクティブです。
※数字はいずれも、カンスト時の値。
●全カンスト時のパラメータ
力:2475
インテリジェンス:11995
素早さ:1990
物理攻撃:16025
HP:17330
アーマー:1990
魔法防御:17705
マジックパワー:56781
マジックペン:16830
パワー:88295
●カンスト時のヒーロー内順位
インテリジェンス:1位
魔法攻撃:22位
マジックペン:8位
ヘルス:45位
アーマー:最下位
魔法防御:19位
コーネリウス爺で即死しそう。
大地のルーンはスキルによるダメージは軽減しないっぽいから微妙だろうか。
エルフチームならヒーリング能力は役に立つかな?
全体的にかゆいところに手が届かない感じがします。
オーロラ、カイ、アルバノア、ダークスター、テア で組むとして
大地のルーン+テアの沈黙が期待できそうです
でも全体的に火力不足感が否めない。廃オーロラ以外はすぐ死にそう
ダークスターの新第1スキルの敵チームのバフ除去はアーティファクトのバフも消せるんかな
トリッキーなチームになりそうで気になるます
アーティファクトバフ消されるとODHみたいなコンボはエラいことになりますね。しかしヘリオスも対ヤスミンとして重要なので失職しないという…ゲームバランスうまいこと考えられていますね。
どうでもいいですが、エルフ属性でこのキャラだけ人型でないのが解せぬ。他はみんななるほどエルフなのに。
なるほど。細かい分析大変参考になります。
ここにきてテアにも役割が…
残り2人がエルフ以外だとしてマーサ入れるより強くなるんですかね?
テアの1と2スキルはどうもひとまとめにして欲しかった感があります。
魔法チームならしっかり育てたテアは役割持てるから前から倒して来る物理はオーロラのドッジと大地のルーン、魔法系はテアとオーロラのバリアで固める感じになるんじゃないですかね
その3体でサトリもいけそうなので意外といろんなチームをみれる事になりそうです
テアの回復力のショボさもアルバノアの生命のルーンで大幅に強化されます
まだ検証中ですけど共有します。
Albanorの大地のルーン
1.Albanorの死後、エルフの有無に関わらず効果は発動しなくなる。
2.エルフ:常時発動する。定期的に発動する。
3.エルフ以外:常時発動しない。定期的に発動する。
4.定期的に発動する時、効果はバフによって変動する。
5.防いだダメージ分、防御シールドは減少する。
6.クリティカル時は、先にルーンの効果分を減算し、その後2倍したダメージになる。
7.サトリの基本攻撃を0ダメージでブロックした場合、狐火は付かない。
8.基本攻撃を0ダメージでブロックした場合、祭壇は反撃しない。
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