新サイトの運用/設定について

まだ調整不足な部分が多いので、ゆっくり調整していきます。

トピックタイトル

今まではタイトルに【モバイル】などと入れていただいていましたが、プラットフォームごとにカテゴリをわけているので、タイトルにプラットフォームを入れる必要はありません。

過去のトピック

以前のトピックは過去ログ倉庫から確認できます。
ここに入っているトピックには返信できません。

過去のユーザー

ユーザー情報も移行しているので、再登録する必要はありません。

1質問1トピックの原則

以前のフォーラムに存在していた「トピックを立てるほどではない〜」系のトピックは、こちらでは基本的には削除対象にします。
理由は同じ質問を抱いた後続ユーザーが情報を探す時の効率が非常に悪くなるからです。質問がトピック単位で独立していれば「検索→発見→読む」で済むものが、総合的な質問トピになってしまうと「検索→発見→トピック内で該当場所を探し当てる→読む」という手間になる上に、遅れて書かれた返信を見逃してしまう可能性もあります。

なお雑談混じりのトピックを否定しているわけではありませんので、雑談系が欲しい場合は雑談トピックを立ててください。

ギルメン募集 / ギルドリクルーター

モバイル、web、facebookのプラットフォームごとにギルドメンバーの募集をかけることができます。
ギルドリクルーターという権限を用意していますので、こちらのフォームから申請してください。

ギルドリクルーターになると、自分の立てたトピックの編集が可能になります。
編集不可の状態ですとギルドの募集要項(パワーなど)が変わる度にトピックを建て直さなければいけないためカオス状態になりますが、トピックはタイトル、内容、タグが編集可能ですので立て直す必要はありません。

なお、ギルドリクルーターの申請を行わずに何度も同じギルドでトピックを建てまくっている場合は随時削除させていただきます。

トピックタグ

トピックタグはギルドリクルーターのみが設定できるようにしてあります。