フォーラム 過去ログ倉庫 クエスト11-12 返信先: クエスト11-12

アバター

11-12ですね。私もコーネリアス使わずに突破しました。
パーティは、アスタロト、ガラハッド、カーク、セレステ、マーサ(各メンバーLV85で☆4から5、紫+2)
ペットがカイン(LV77,☆3,青+1)でした。(全体で15万いっていませんでした)

2戦目に人魚2体ででくるのでカークが混乱して惨事にならないよう、カークの前に2枚タンクを置くという作戦です。

回復役ですが、マーサの全体回復用のTea Partyのセットがブレスで壊されてしまうのでセレステを入れました。

肝心の1戦目ですが、セレステのエナジーが半分まで貯まるのを待ち、すぐに回復役にチェンジさせます。
そこまでアスタロト、ガラハッドが耐えられるように魔法防御はあげています。
ガラハッドは攻撃で自分のHPを回復するのでそれも利用します。

相手陣、後ろへの攻撃はカークとガラハッドのスキル1の攻撃です。
他の方も仰るとおり、カークのスキル1の攻撃は相手をスタンできるのでブレス攻撃も止まるのでその間に回復でした。

氷の真実の口(扇風機)を倒してしまえばあとはHP回復とエナジー補填でした。

他に育っているヒーローが誰かにもよりますがヒーローがLV88なら13のボス直前まで行けると思います。

ペットですがカインを育てていると、戦闘中の回避がみんな上がるのでタンクが混乱して他のヒーローに攻撃しても回避することが多かったので助かりました。(たまにガラハッドがカークを攻撃して回復していました^_^;)