フォーラム 過去ログ倉庫 クエスト11-12 返信先: クエスト11-12

アバター

自分もチャプター11で行き詰まったので、管理人さんのサイトにも書いてある通りまずはコーネリアスのレベルは上げました(理想は戦力2万らしいです)。
カークとコーネリアスのレベルを上げて、ジリを追加して、チャプター12の半分くらいまでは進めました。
ジリ(85)、アスタロト(94)、カーク(95→100)、コーネリアス(70→100)、マーサ(92)

ブレスは全体攻撃で早めに倒したいので、コーネリアスやオリオン、双子の全体攻撃するヒーローで倒した方が良いとのことです。
自分はカークを集中的に鍛えていたのですが、人魚が出てくると1番先頭の味方が誘惑されて自分たちに攻撃してきます。人魚1体であれば問題ないのですが、人魚2体だと攻撃力が高い2列目のカークが味方に攻撃してくるので全滅してしまいます(イシュマエルやカークが2列目だと危険です)
そこで自分はカークを活かしたかったので、人魚2体を想定して、タンク2体組み込むことでカークを3列目にして対応しました。
自分の場合は

人魚2体対策
ジリ、アスタロト、カーク、コーネリアス、マーサ
or
アスタロト、カーク、ラーズ(オリオン)、コーネリアス、マーサ

上記などで行き詰まったら、カークやコーネリアス、ラーズなどをさらに鍛えてから挑戦する感じです。

人魚1体対策(基本人魚2体に対応した構成を優先してください)
アスタロト、カーク、ヨルガン、コーネリアス、マーサ

nobodyさんのヒーローであれば下記に変更したらうまくいくかも知れません。
しかしレベル88は低いと思うのでなるべく100に近づけながら挑んだ方が良いかもしれません。と同時にサイトにも書いてありましたが、先頭から3体のヒーローのマジックディフェンスとヘルスはこの機に上げれるだけ上げることをオススメします。

nobodyさんの現状
アスタロト、カーク(カークが2列目は危険)、ヨルガン、フェイスレス、マーサ

↓人魚2体対策
タンク、アスタロト、カーク、フェイスレス、マーサ
タンク、アスタロト、カーク、ヨルガン、マーサ
アスタロト、クリステ、ヨルガン、ラーズ、マーサ

↓人魚1体対策
アスタロト、カーク、ヨルガン、コーネリアス(オリオンorラーズ)、マーサ

上記のような構成で色々試してみて、ダメだったら全体的にレベルを上げつつ下記構成を検討してみてはいかがでしょうか。フェイスレスは別ヒーローと交代でもいい気がします。
タンク、アスタロト、カーク、フェイスレス(コーネリアスorオリオンorラーズorヨルガン)、マーサ

参考になるか分かりませんが以上です。