フォーラム 過去ログ倉庫 Nebulaの強みと役割 返信先: Nebulaの強みと役割

アバター

その後、Trainingで確認してみました。
条件
Nebulaのバフ: Magic Attack + 22785
CelesteのMagic attack: 5487
攻撃対象がAstarothで、バフが付く前に与えたダメージが約6800、バフ後に与えた約12000となりました。
ざっくり倍ですね。

また、TowerやArenaで使ってみて気が付いたのですが、バフが肝心のSatoriにはつかず、2列目以降のCelesteかJorganにしかつかないように見えます。
意外なメリットとしては、ArenaのDefenseのreportを見ると、Nebula を入れる前はSatoriが働くか否かが勝敗の分かれ目でしたが、Nebula導入後はCelesteやJorganのDamage Dealtのscoreが格段に上がり、防衛の成功率が上がったと思います。
デメリットとしては、DPSにバフが付くとは限らない (場合によってはつかない?) ので、アーティファクトによるバフの方が恩恵が大きのかもしれません。(なので、物理チームに入れている人が多い、と。)