フォーラム 過去ログ倉庫 Nebulaの強みと役割 返信先: Nebulaの強みと役割

vanilla

ネブラはサポーターですね。
私もリストに入れるため召喚しただけでまだまだ全然育てられていないのですが…

スキルは
1番
相手のエナジーを奪います。範囲効果で、何人から奪えるかは相手チームの立ち位置と衝撃波(?)をアクティブにしたタイミングに依存します。
オートだと衝撃波が1番後ろまで到達したらアクティブになります。

2番
ネブラの近くにいる2人を回復します。ついでにデバフや状態異常を解除します。

3番
残り体力が少ない相手に攻撃します。

4番
通常攻撃がサポートになります。ランダムな味方1人に球体をつけ、5秒間物理攻撃、魔法攻撃バフを付与します。

1番はお邪魔系ですね。エナジーコントロール強力なヨルゲンと組み合わせたら相手はスキル発動できなくなりそうです。

2番3番は読んで字のごとくなので割愛

4番が個人的になかなか強力です。
Lv80、スキルレベル40の時点で付与する値は
物理攻撃 10519
魔法攻撃 23279

魔法攻撃バフがエグいです。Satoriの魔法攻撃力が7000なら一気に3万になります。
しかも通常攻撃が切り替わったものなので発動間隔も短いです。バシバシ球体ひっつけます。

物理攻撃バフが低いですがそれはアーティファクト1番がPhysical attackだからでしょうね。
デバフや状態異常解除できるのもなかなか貴重ですし残り体力少ない相手に攻撃するのもかゆいところに手が届いて便利そうです。

物理チームよりも魔法チームにオススメって感じですが、アーティファクトもあるのでどちらにもフィットしそうです。