フォーラム 過去ログ倉庫 カークの運用開始時期について 返信先: カークの運用開始時期について

アバター

失礼しました。アスタロスの間違いです。早速のコメントありがとうございました。大変参考になります。

まとめると、
1.カークのアリーナ運用開始の時期はいつ頃がいいでしょう?
(答)
・アスタロスの蘇生スキルでサポートできるなら運用可(星4つ相当)
・カークはArmor PENのSkinをあげておく。

2. 途中段階のアリーナ向け構成はいつ頃まで使い物になるでしょうか?
(答)
・火力不足になりそうなのでLv70位前後まで

ということですね。現状構成でもキーラが、グリフのArmerPenを強化しない限り早々に火力不足になることが見えているので、アスタロスとカークの育成が終わるまではキンマオも一旦復帰させないとダメかもしれませんね。私は売ってしまいましたが、通常はアラクネ星5+で乗り切れば大丈夫なんだと思います。

Facelessって火力を補う要員だったんですね。ギルド防衛やアリーナ戦のオートモードだとコピースキルは火力としてはほぼ発動せずサポートスキルも半分は敵のスキルの発動にと思うので他のスキル要素(スキル2番?)が重要ということですかね。運用開始時を早めるには、少なくとも初期はスキル蘇生要員のアスタロスを守るためにダブルタンクの方が良いのだろうと考えていましたが、どのみちその構成の寿命はそれほど長くないようですね。

最終段階の二軍/カウンター(ギルド戦攻撃用)は、道楽要素も入っていたので、誤解を生むのでひとまず撤回させてください(笑)。

途中段階の要員としては、キャンペーンクリアやカークが使い物になるまでの繋ぎとして、何か追加で必要なのだろうとは思います。うちのサーバーでは、現段階ではベテラン勢も裏ではいろいろ育てながら、アリーナ戦では、トップクラス(Lv70越え)でもまだまだジンジャー(星2-3つ)やアラクネ(星6つ)、キーラを使ってしのいでいる人が散見される状況ですね。モバイル版では、サトリはショップで買えるので、間違って初期から突っ込んでしまった人をそれなりに見かけます。

どうもありがとうございました。