フォーラム 過去ログ倉庫 Chapter 8攻略 返信先: Chapter 8攻略

vanilla

こんばんは。

記憶ベースですが確かLv68でクリアした気がします。
これまた記憶ベースですが、編成は以下です。
Rufas(☆4 V+1)
Satori(☆5 V+1)
Keira(☆3 V+1)
Phobos(☆3 B)
Celeste(☆3 V+1)

一面、二面はCelesteのエナジー溜まり次第ホワイト固定。Rufasを生存させるのがキモです。
ボスの強力な全体攻撃は魔法ダメージなので、Rufasとフォボスで凌ぐ作戦です。

三面開幕フォボスで停止させ、Keiraのスキル1番で少し削り、Celesteをブラックに戻しておきます。
フォボスのスタンが終わるかどうかのタイミングですかさずRufasのシールドを貼り、Celesteをホワイトにします。
ちょっと間に合わなくて多少食らってもホワイトが回復してくれる算段。
Keiraは溜まり次第脳死で攻撃。Satoriはマーキングが5個くらい溜まったらスキル1番発動。
Satoriのスキルを3回発動させたくらいで倒せました。

もしかしたらKeiraでなくTheaだったかもしれません。
三面開幕時に5人のエナジーを満タンにさせておくのが必須ですが、
Satoriは仕様上マーキング蓄積させないとスキル発動してもダメージ与えられないので、開き直って道中の雑魚狩りもSatoriでやってた可能性があります。

日本人、いそうですけどね…
チャットが英語だらけで日本人いたとしても話しづらいところがあります笑